2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書店で目がとまり

幼年誌の表紙にゴーオンジャーの巨大ロボエンジンオーのパワーアップ形態が載ってました、 鎧を装備したような外見でまさしく武者っといった感じでした!ああいう武者ロボはカクレンジャー以来? ボウケンジャーの敵ロボクエスターロボにはいましたね、それ…

メタルエディション

「レンジャーズストライク スペシャルメタルエディション」があったので早速買ってきました。 かっこいいですね〜、「チューボ」や「フクロウ男爵」のライバルキャラが出たのも嬉しいです、 ジバンのライバルはマッドガルボでしたね、自分は子供の頃ジバン→…

中島みゆきさん

みゆきさんの歌はいいですね〜、今も聞きながら書いてます、 「たかが愛」「旅人の歌」「空と君との間に」「ファイト!」とか。今回もアニマリアのメンバーです、スフィーの時に「アニマリアにされた」と書きました、 アニマリアは人間が創ったものです、「…

ビースト改め

今回から「アニマリア」と呼ばれるメンバーを出していきます、 野生動物の能力を持った特殊な娘達です、 昔は「ビースト」という名称だったんですけどいろんな作品で使われているので アニマルのニュアンスで名称を「アニマリア」に変えました。 スフィー ウ…

ポップン

またポップンの好きな曲書きます。 (ジャンル名、曲名、収録されたシリーズ) ダークメルヒェン(絡繰男爵奇譚) AC(アーケード)10 エレジィ(幸せを謳う詩) AC10 ニューミュージック(僕の飛行機) AC11 ハイパージャパネスク(夢幻ノ光) AC12 タナバタ(白…

中華

今回も魔族のメンバーです。凛龍(りんりゅう)(トライダンガー) 龍を模した魔族で、ひみろ達の保護者的な存在でしっかりしていて優しい、 現在34歳。 広い屋敷を人から譲り受けたのでそこにメンバーを住まわせています 家事全般もこなしています。 格闘技に…

気の迷い

MOTHER3のクマトラにはどんな名前を付けましたか?ひみろです ・・・嘘ですごめんなさい、クマトラというのは3のヒロインです、 前作、前々作のヒロインと違って男勝りな娘です。前に気の迷いでこんなマシンを描きました。 トライ〜の舞台は日本なんで無理…

音楽は脳を刺激するのにいい

といわけで自分の好きなポップンミュージックの曲を書きたいと思います、 ポップンをプレイしていると不思議とアイディア的なものが浮かんできます。 (ジャンル名、曲名、収録されたシリーズ) ヒップロック(大見解)AC(アーケード)6 ショウワカヨウ(林檎と…

武者ガンダムで三国志

三国無双や三国志大戦で三国志を知ったのですが ガンダムでも「BB戦士三国伝」として三国志をやってますね、 先日「曹操ガンダム」を買いました、パーツ構成が進化してますね、それでいてかっこいいです、 南蛮軍の「兀突骨」がアッガイかジュアッグになるん…

スーパーロボ*フロア大戦

早速DLしてプレイしました8話Aルート。 いや〜!カットインアニメ、レオレイガーのカットインアニメがすごくかっこいいです!! 躍動感あふれる動きでした、レオレイガーに合体するシチュエーションも燃えました! フォルツ・ムーンも初登場ですね、スペリ…

昨日の夜中地震がありましたね・・・

さて今回は仲間の中で「魔族」と言われるメンバーを紹介します、 トライの世界は我々と同じ「現代」の世界ですが、 怪獣や妖怪だけでなく魔族という種族も存在します、 神話などに存在する悪魔の系統ですが純粋に悪魔なのではなく 魔族だと自負しています、…

ゴルゴムの仕業か!?

今回はトライシリーズの敵がどんな風なのか書いていきます、イラストはありませぬすみませぬ・・・。基本的に「敵組織」(等身大戦)「怪獣」(巨大ロボ戦)という分類です、 怪獣はどこの組織にも属していませんが考えが敵組織よりなので、 敵組織に手を貸す怪…

レンジャーズストライクは集めるだけ

レンジャーズストライクにメタルヒーローが出ますね、子供の頃はジバンやレスキューポリスシリーズを見てて、 大人になってからは宇宙刑事シーズを知りそのかっこよさに痺れました。 メタルダーの敵、ネロス帝国はロボットが多いです、ロボット好きには「お…

クライマックス!

劇場版「仮面ライダー電王&キバ」の「Double-Action」、いいですね、 「いーじゃん いーじゃんポリスメン!」クライマックスジャンプのフレーズに似せてるところが またノリノリですね。さて、今回はトライシリーズの巨大ロボットを整備している娘達を紹介…

壊れるくらい 抱きしめて

アイドルマスターで好きなアイドルは真とあずささんです、箱○持ってませんけど・・・。今日は主人公達のプロフィールをもうちょっと掘り下げようかと思います。「トライダンガー」ひみろ 本名「神(じん) ひみろ」 年齢 16歳 高校1年生 一人称「俺」 好き…