クライマックス!

劇場版「仮面ライダー電王&キバ」の「Double-Action」、いいですね、
「いーじゃん いーじゃんポリスメン!」クライマックスジャンプのフレーズに似せてるところが
またノリノリですね。

さて、今回はトライシリーズの巨大ロボットを整備している娘達を紹介します、
彼女達は「アンドロイド」です、戦闘だけでなくメカを整備する機能も搭載しているので
ロボットの整備を担当しています、彼女達自身もロボットに乗り込んで戦う場面もあります。


トライダンガーの「セフィー」です、元は政府により侵略のため創られました、
人間の命令を迅速に判断し実行に移すため「学習型回路」が搭載されてますが、
自分が侵略のために使われることを嫌悪し施設から脱出しました。
その後ひみろと出会い共に敵と戦うことになりました、あまり人間らしく感情を出すことはありません、
背中に様々なバックウエポンを装備し換装することで多様な射撃武器が繰り出せます。


トライファングの「咲耶」です、咲耶が生まれた経緯はセフィーと同じです、
咲耶は自分が優秀だと考えおり態度も堂々としています、
他にロボットがいれば自分の方が優れていると自己主張します、
ロウナ達がヤイバを整備できないところへ現れて自分が整備をやってやると名乗り出ました。
セフィーと同じくバックウエポンを装備しています、戦闘の主体も射撃武器です。


トライシルバーの「ロビン」です、ロビンも生まれた経緯はセフィーと同じです、
セフィーのように感情があまり出ませんが、クレアが可愛らしい服に無理やり着替えさせようとすると
ものすごく恥ずかしがり必死に抵抗します、
戦闘の主体は近接戦闘で剣や斧、槍やモーニングスターなどを使います、
バックウエポンはそれらを備え付けさせておくためにあります。

彼女達の衣装はラバースーツです、戦闘しない時は普通の服を着ています。

それとトライファングにはもう一人主人公がいます。

「斎賀(さいが) セイテ」 17歳の高校2年生です。
「吸血鬼」で「くの一」です、吸血鬼であるため超人的な力を持っており、あらゆる忍術で戦います。
凛々しく頼りになる性格ですがロウナが好きなのでよくロウナにくっついてくるので少々嫌がられてます。

今回はここまでです、まだまだキャラクターはいますよー、
・・・これを書いてる途中机の上に尺取虫が出てきました、びっくりしたぁ・・・