壊れるくらい 抱きしめて

アイドルマスターで好きなアイドルは真とあずささんです、箱○持ってませんけど・・・。

今日は主人公達のプロフィールをもうちょっと掘り下げようかと思います。

「トライダンガー」ひみろ
本名「神(じん) ひみろ」
年齢 16歳 高校1年生
一人称「俺」
好きなもの・食べ物 特撮ヒーロー・プリン
ひみろは前髪が長くて片目が隠れてますが某有名キャラクターのように片目がどうなってるとかではなく、
自分の顔をあまり人に見せたくないためにわざと伸ばしてます、
幼い頃いじめられっこだったせいかどこか自分に自信が持てないでいます、
一人称が「俺」と女の子らしくないのもそのせいかもしれません。
ですが怪人と対峙するときは堂々と名乗りを上げます。
物語後半に前髪を切ります。

「トライファング」ロウナ
本名「柊(ひいらぎ) ロウナ」
年齢 14歳 中学2年生
一人称「僕」
好きなもの・食べ物 とくになし・柏餅
ロウナも自分に自信が持てないというか自分を地味な存在と思っています。
病弱な妹がいて時々お見舞いに行っています、そのときに好物の柏餅を買って食べます。
ひみろは不特定多数の妖怪に憑かれていますが、ロウナは狼の妖怪に憑かれています、
なので「ヤイバ」に乗り込んだときは狼の牙の力を使います。
後、自分では自覚がないですが歌がうまいです。

「トライシルバー」クレア
本名「クレア=アービン」
年齢 16歳 高校1年生
一人称「私」
好きなもの・食べ物 可愛いキャラクターもの・鈴カステラ
ヨーロッパ方面出身でありながら日本語しか話せないことにコンプレックスを持っています、
日々英語を勉強してますがなかなか身につかない自分にため息。
普段はおとなしいですが怒ると恐いです、これは何者かに改造された影響です。
可愛い物好きで部屋にはぬいぐるみが沢山あります3人の中で一番女の子らしいのかもしれません。
何故「何者か」に改造されたのか?クレアは犬を1匹飼っています、まだソードギンに乗ってない頃
街を襲う怪獣から逃げるときにその愛犬とはぐれてしまいました。
やっと愛犬を見つけるのですが愛犬は異様な姿になっていました
(これはシルバーの敵組織のせいなのですが敵についてはまた別の機会に書きます)
そこへ「何者か」がクレアに「愛犬を改造した者を探して倒すために改造してあげよう」と言い
クレアは超人的な力を得ることになったのです。

さて、各作品の敵の話が出ましたので今後はその話もしていきます、
後、主人公たちには大勢の仲間がいます、これも徐々に公開していきましょう
今日はここまでー。