レンジャーズストライクは集めるだけ

レンジャーズストライクメタルヒーローが出ますね、子供の頃はジバンやレスキューポリスシリーズを見てて、
大人になってからは宇宙刑事シーズを知りそのかっこよさに痺れました。
メタルダーの敵、ネロス帝国はロボットが多いです、ロボット好きには「おおっ」と思わせるデザインも多いですね。

さて、キャラクター紹介です、たまには集合絵にしてみようかと思いました。

テレサ(左端 トライファング)
遥か昔エジプトの王国を守っていたアヌビスです、ミイラになり長い間眠ってましたが
ファングの敵組織に目覚めさせられました、ですがロウナ達のやり方に賛同しロウナ達の仲間になります。
おおざっぱで何事にも動じない芯の通った性格です、身長は結構高いです、
持ち方により剣にもトンファーにもなる金色の剣が武器です。

りゅい(中央左側 トライダンガー)
猫又と呼ばれる種類の妖怪です、年齢は100歳を超えてますが(正確な年齢は本人にもわかりません)
子供っぽい性格で気まぐれで人に命令されるのが嫌いなのです、基本的教養も身についていません。
現代のことは全く分らないのでひみろに教えてもらっています、逆にひみろには妖怪の生態や能力について教えてます。
りゅいにとってひみろは同じ妖怪の力を持つ仲間という意識だけではなく、
現代の世界では天涯孤独なりゅいの唯一の心の拠り所でもあります。
なぜこんな変な名前なのかというとりゅいは人間があまり好きではないので、
人間が付けないような名前からきてます。

ルーシィ(中央右と右端 トライシルバー)
意思を持ったナノマシンの集合体です、右側二人がルーシィとなってますが彼女はナノマシンなので
外見を変えれるからです、でも多様に姿を変えられるわけではないのでこの2つの外見を使い分けています、
敵をかく乱させる為や正体をはっきり知られないためとしていますが、彼女の遊び心の所が大きいです。
物体を自在に変形させたり修復させたりできます、シルバーはロビンとルーシィでソードギンの整備をしていますね。
まだ意思を持って時間がたってないため色々なことを知りたがっています。
子供っぽくなったり、大人びたりするのでつかみどころのない性格です。

今回はここまでです、所々設定が固まってないのでそれもちゃんとしていかないといけないですねー。