そろそろ映画

5/11に
>>映画も見てきました、面白さは最高潮でしたこれはまた今度ネタバレにならないよう折り込んで書きます<<
とあったのに今の今まで更新してなかった・・・

劇場版「仮面ライダー 超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦」率直に言うとすごい期待してましたし
凄く面白かったです、というか数年ぶりに映画館に足を運んだ・・・
・NEW電王 さらば電王は見てなかったので活躍する様を始めてみました未来というキーワードのとおりかっこいいですね
幸太郎の「うちのじいちゃん達なめんな!」熱い台詞とか
NEW電王のフィギュアが付いた雑誌も買いましたし、契約イマジンのテディもイマジンズのように好感持てました
デネブが勝手にベガフォームになった時の「意味が分からない」とか開放された幸太郎に真っ先に駆け寄るところとか

・イマジンズ ディケイドの時のように久々に見れて嬉しかったですね、今回はわりとデネブが主役でしたが
途中ディエンドが出てきてライダーを召喚、良太郎はジークに取られたのでなんとモモタロスが士にディケイドに変身
召喚されたライダーに「あんなのもありなんだな」とウラタロスがG3に、リュウタロスが王蛇に、
キンタロスコーカサスに憑依、それぞれの名台詞を言う所が違和感あるのになんか「決まった」感じがあるのが
そして超クライマックスフォーム!やっぱり狭いのかw皆のやり取りが最高、
でも必殺技の羽を広げるのはすごい!さすが王子!!
冒頭のデネブはまさにヒーローのようでした

・ディケイド ディケイドやディエンドのおかげで↑のイマジンがライダーに憑依などのサプライズがありましたし
そろそろ8月には映画ですし電王放送時にはこんなことになるなんて想像も付きませんでした
電王で噂された過去のライダー世界に行くと言うのをかわりに叶えてくれた感じでしょうか

・ゴルドラ、シルバラ 室町時代のライダーとのことでまさか柳沢慎吾声のライダーまでも現れるとは、しかしギャグキャラではなく見事に手ごわい敵キャラという感じでしたね(ゴルドラはあんな騙され方しちゃいましたけど)
二人の空の空間を割って変身するのもカッコいい演出ですね
ゲルニュート達はパンフにミラーモンスターと書かれてましたが・・・これも異変のせいか?(声まで付いて

この映画の最後の予告で「オールライダー対大ショッカー」を知りました、ライダー達がデンライナーに乗り込む妄想もしましたが