トレンディ♪

ディケイド

先週、先々週はおあばちゃんが言っていたカブトの世界
開始早々ゼクトルーパー部隊、ザビー、ガタックが登場、この二人がそろって戦いに入るのは新鮮ですね
久々にキャストオフ、クロックアップが聞けたましたが、この世界のカブトは謎の存在のようで
士もワームと対決、クウガのアタックライドペガサスでワームを倒すとはさすが超能力!
ザビー、ガタックが駆けつけたところにさっそく電王の力を試すためカメンライドでアタックライド

アタックライド オレサンジョウ! コタエハキイテナイ!・・・
士の「あのアホ共〜!!」が印象的でした
ボクニツラレテミル? ナケルデ!!

電王だって強いのにこういう扱い、モモ達の「俺達のせいじゃねぇよな〜」という台詞が浮かんできます
ディエンドはクロックアップを欲しがってますが・・・ライダー捕まえてどうにかなるのか?
そしてファイズにカメンライド、アクセルフォームとクロックアップの対決がついに実現!

後半、ついにディエンドが名護さんことイクサとサイガを召喚!!しかも喋った!本人の声で
クロックアップしてるカブトを「待ちなさい」と捕らえるイクサ、名護さんはすごいです!
(攻撃されてるのがカブトなんで一概に喜べませんが
カブトの正体は本物のお兄ちゃんでしたね、クロックアップの世界にいても妹を守るとは
なんという真のヒーロー、士が代わりに天道っぽく台詞を言ってくれましたが
ファイナルフォームライドでは久々に建物を突き壊しましたね、そして決まったダブルライダーキック
笑顔で消えていくソウジの姿が切なかったです
最後にキバーラが擬態?されてましたが来週にはなかったことにされてるんだろうな・・・
その来週は響鬼さんの世界、なんとまたモモタロスの姿がありましたが
(劇場版で鬼に間違えられたネタをまた使うのか!?

そしてイラストです
まだひみろの変身態だけだったので他のメンバーのも
りゅい変身態

ラビ(左)&バニ(右)変身態

小さく書かれてますが横にあるのがそれぞれの武器です