戦隊とライダー

自分は特撮ヒーロー大好きです、新旧問わず好きです、もちろん毎週の仮面ライダースーパー戦隊は見てます。
スーパー戦隊はですね、ロボットの巨大感の出し方がすごく参考になるんですよ、
昨年の「ゲキレンジャー」の巨大ロボ(厳密に言うとロボットではないんですが)「ゲキトージャ」の登場シーンの1コマ、
ゲキトージャが聳え立つ絵の手前に至近距離で信号機が映ったんですね、普段自分たちが「高い」と見えているものを手前にもってくればその巨大感がより分かる見せ方ですね!それと毎回のメンバーの名乗りシーンは燃えます!

トライシリーズの巨大ロボット
さて、1回目の日記で巨大ロボットの名前を出しましたので今回はその紹介を
トライダンガーの「ブラック」

これは過去にPC上で描いたものです、ブラック
ある研究機関が開発した侵略兵器、超絶な破壊能力と再生能力を備えた巨大人型マシン。
実験中に突然変異で生まれたわずかな意思がある。
完成間近、意思が暴走し施設を破壊し脱走、力がつき砂丘で倒れていた所をひみろが見つけコンビナートを襲撃した怪獣を倒すためひみろが動かす。
(自動プログラムにより操縦者の脳に操縦法を伝達するシステムがある)
登場する人間に戦闘的な能力がある場合に限りその搭乗者の戦闘能力を自身の力に投影する能力がある
脱走時の意思により自身が認めた者以外はブラックに搭乗できない。

すみません、トライシルバーの「ソードギン」は後日に・・・
トライファングの「ヤイバ」

このヤイバは搭乗者の「牙」を自身に投影します、腕の所にシールドみたいなもの(またラフ絵ですみません)があります、これが変形します。

今回はここまでです、・・・なんか色々と偏ってるぞー!!自分!もっとしっかりしろー!!!はいー!!しっかりします・・・