PowerAndJustice&ROBO*FLOOR新作

MARIMOさん作 CODE:GRADIO-PowerAndJustice- 3,4話改をプレイしました
3話はGUARDIAN部隊を動かすことに、状況に応じて増援、撤退というコマンドが新鮮でした
あんなこともできるとは
そして4話、こんな基地脱出するぞ!!と燃える展開に、
あの怪しいパシューム技師とも戦うことになりました(悲鳴?がなんとも五月蝿いですが
しかし外で待っていたのは大量のスペースクラーケンとチート機に乗ったライデン
ダイレクトモードという新システムもつかの間、敗戦で次のシナリオへ・・・
この後一行はどうなるんでしょうと思っていたら

ROBO*FLOOR3話をプレイしました、舞台はゴッドブレスに蹂躙されたアガルタニアへ
そうですPowerAndJusticeの3人が居たんです(意図的に繋がった訳ではないですが
今までプレイしてきた新シリーズのキャラと顔見知りのキャラが競演するのは燃えますね
(ジャッキーの台詞でつかみはもう万全(?)でしたし
さて戦闘ですがグラディブが次々やってきます、がマップ兵器もありますし(本家より使いやすいかも
ライトメアの回復もあったりどの機体も強いのでキルダインが来るまではそんなに苦戦はしませんでした
キルダインが来るまでは・・・
それと戦闘が進むにつれて武器が明らかになったりモードを切り替えられるようになったりするのはワクワクしますね
インフォメーションが親切で混乱もしなくてプレイしやすいですし
開発版に移行したのは成功ですね、後告知のバグは発生しませんでした、偶然?
終了メッセージにもうちのトライダンガーが登場しました、色々なことが凄かった3話です

来週から三国伝のアニメがついに始まりますね、15分だけですが武将達が動いて喋るのを早く見たい