がんがんじい「大ショッカー出てこいやぁ!!」

ディケイド
シンケンジャーの世界!?士は黒子に、そしてシンケンジャー登場ディケイドと言うことを忘れてしまいそうなほど
開始からシンケンジャーとナナシ連中との戦闘が豪快、やはり番組違うと見え方も違いますね
烏賊折神を盗んだディエンドを追ってシンケンゴールド対ライアとシザース(寿司屋繋がりで海生物ライダー?
チノマナコの乱入でディエンドライバーが取られる、それを大笑いする士
そのチノマナコに対しカメンライドで電王にそしてコンプリートフォーム電王ライナーフォームの電車切り!!
・・・が逃げられた、今回はあのアタックライドが出ませんでしたね
鳴滝曰くディケイドのせい(影響)でシンケンの世界にもライダーが生まれてしまった
チノマナコがディエンドに変身、でもディエンドライバーさえ取られなければよかったのでは?
シンケンレッド単独の戦闘も格好良いですね、写真館にディケイドメンバーとシンケンメンバーが勢ぞろい
ディケイドでは何をいまさらですが夢の競演ですね、ディケイドが不要と言うことに怒る夏海
士がああいう性格だから気にならないのですが確かに色んな世界からはじかれるのは辛い
敵ディエンドが暴れだしシンケンジャーが出動、クウガも駆けつける
なんと敵ディエンドはカメンライドではなく「カイジンライド」でムースファンガイアとイーグルアンデットを召喚
そんなことまでできるのか!?
しかし3人一組で怪人を撃破、そこへ駆けつけた士への殿の台詞が熱い
敵ディエンドはなんとブレイドまで召喚
0W0;!?!?
しかしコンプリートフォームブレイドキングフォームで敵ディエンドのファイナルアタックライドを弾き飛ばす
とどめは敵のブレイドをファイナルフォームライドしシンケンレッドと武器の交換
0W0;!?!?
W烈火大斬刀で敵ディエンドを倒す、ヒーローが多く登場し豪華な回でしたね
シンケンジャーの世界も終わり、写真館に戻る士に夏海のおかえりなさい、後半に来て士たちの物語が動いてきたようです
それと新しいエンディング曲(戦闘中の曲)がすごい気に入りました、曲をバックに必殺技が決まるとすごいかっこいいですね
燃えます!!
次の世界はなんと(というか昨日)

BLACK RXの世界!!!!

電王の時も劇場とつながってましたがまさか劇場繋がりでBLACK&BLACK RXが出てくるとは!!
光太郎も(そういえばNEW電王もこうたろうですね)倉田てつを本人!昔と衰えぬかっこよさ、予告の映像何回も見ましたよ

そういえばスーパー戦隊世界にも過去の戦士に変身できるアカレッドがいましたね、
シンケンジャーに出てくるとなるとカクレッドやハリケンレッドに変身か?