自分戦隊史


ひみろ(以下「」内)「今年でスーパー戦隊はなんと35作目じゃん!!やる気マンマンだぜ!」
そうですね、自分も幾作品は見てきたので感慨深いです
「全部見てないのかよ?お前が全部見ないと俺の知識も深まらないんだけど」
;;努力します、それではスーパー戦隊35周年記念として
ファン視点ジェット炎スーパー戦隊史をお送りします
「こいつはすげぇぜ!」
メタルダーです、それは
「ぶっちぎるぜぇ!!」
ブラックRXです、それは

Go!!
 ライブマン…一番最初に見た戦隊&ライブロボは宝物だったので
思い入れが強い にも拘らず話の内容はあまり覚えてない
(いかんせん子供だったので
 ターボレンジャー…続けて見たが敵の暴魔一族が恐かったので途中で見るのを止めた
以降ファイブマンジェットマンジュウレンジャーダイレンジャー
カクレンジャーまでちらちらと見ていた(が内容はあまり覚えてない・・・
数年が経ち
 ガオレンジャー…最終話放送日、知り合いと後楽園でショーを観戦(ガオレッドと握手
その後知人宅でDXロボシリーズを交えてガオレンジャー
ストーリーを語ってもらい最終話を見る→特撮ヒーローにのめり込む
(この時期から特撮ヒーローの知識をつけていった
 仮面ライダーアギトは後半から視聴開始&平成ライダーも見続ける
 ジャッカー電撃隊ダイナマンカーレンジャーをビデオで数話見る
主題歌をメドレーで歌うとゴーゴーⅤ〜ガオレンジャー区間が厳しいことを知る
そして現在に至るまで
 ハリケンジャーアバレンジャーデカレンジャーマジレンジャーボウケンジャー
ゲキレンジャーゴーオンジャーシンケンジャーゴセイジャーを本格的に見る
レンジャーズストライクももちろんコレクション

思い返せば色々あったんですね、まだまだ追いつけてないぶん
スーパー戦隊の世界は広大ですね
ちなみにひみろの大元の形ができたのはハリケンジャーのあたりですね
「「オールライダーVS大ショッカー」も凄かったけどこっちも凄いことになりそうだよな!!
5人組だったり巨大ロボもあるんだぜ」
過去の戦士に変身できるとかディケイドの豪華さも併せ持ってるところが嬉しいところです
放送日が楽しみですね「楽しみ!!!」
というわけで自分スーパー戦隊史これにて終了です
田村ゆかりさんもマスコットの声を担当するそうです、そちらでも楽しみですね、めろ〜ん