テングちゃん「テ〜ングだよ!」マックス「祭りの場所はここかい?」

ディケイド
早いもので最後のライダー世界、予告のタイトルの表現からして当時を思い起こさせる演出
電王に続いてオリジナルキャスト陣とは!?
開始早々カブトにカメンライド、河童をクロックアップで撃破(ユウスケ、グロンギと戦ってたのに河童に驚かなくても・・・
ワタルに続きアスムも少年ライダー?とは、ボディがキョウスケ変身態でしたが
オリジナルとは違う響鬼さん、デビット伊藤氏雰囲気出てるなぁ
久々に斬鬼さん伊吹鬼、トドロキ、アキラに会えるなんてこれも感動
海東の狙いは音撃道の宝、私欲に走ってるとはいえ良いこと言いますね、
どことなく悪、ではなく憎めない奴なのもこういうところがあるからでしょう
そしてディケイド、ディエンドの用心棒対決、と思いきや電王モモタロス召喚
鬼に間違えられるんじゃなくて「気色悪!」って言うとか、ディエンドに文句言うとか
それにしても格戦士の名前や必殺技が出る時漢字が画面いっぱいに出る演出はかっこいいですね
天狗対クウガ響鬼、おもえば本人が必殺技を叫ぶのは響鬼平成ライダー初だったんですね
牛鬼に変わってしまうヒビキ、吹っ飛ばされるモモ達、語尾が「き」繋がりで闘牛士としてカメンライド龍騎、そして後半へ
龍騎の次は電王アックスフォーム、アタックライド「ツッパリ!」エドモンド本田の如くー!!(前後編で電王が出ましたね
アスムのピンチにトドロキ変身、アキラは天鬼に変身(ディケイドオリジナルライダーですかねこちらも
キバーラが久々に?ライダー召喚、なんと凶悪ライダー王蛇、化蟹を復活させただけ!?
それぞれの流派が世代交代、辛くもアスムは響鬼となり牛鬼となった師匠を倒し魂を受け継いだ
ディエンドの「ずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ」という台詞も印象的、そうだったのか
鳴滝が悪の幹部の如く化蟹を召喚、響鬼のファイナルフォームライド発動、そして音撃の流派が一つとなり
化蟹を倒す!ここのところのセッションはすごく感動的、音楽もずっと耳に残ってます
響鬼の世界も終わりついに9つの世界の旅が終わりました、次は夏みかんの世界?
さらに予告では闇のライダー勢、音也が登場!?まだまだ期待が膨らみますね