チャンバラ

カクレンジャーハリケンジャーに続いて和風戦隊、今度は侍のシンケンジャー!!
・・・まだ1話しか見れてませんが(ゴーオンジャーもラストのあたりまだ・・・)
漢字の形のエンブレムが動物に変形、さらに合体して巨大ロボに、漢字のエンブレムが変形合体というのは新鮮ですね
OP&EDともにサイキックラバーというのも嬉しいですね

先々週と先週のディケイド
キバワールドも親子愛で締めくくり(イクサはきっと後半で出てくるはず・・・)今度は龍騎ワールドへ
士とユウスケのコンビぶりが段々定着してきましたね
なんとオリジナルの怪人ではなくオリジナルの仮面ライダーアビスが登場!?
こういうこともしてくれるとはディケイドの世界は素晴らしい
ベルデやシザースなど出番が少なかったライダーが結構見れたのは嬉しい所
細かいですがインペラーのモンスターにネガゼールとメガゼールが追加されていたのも目から鱗
ナイトと戦うときキバに変身したディケイドが「コウモリにはコウモリってね」というセリフも目から鱗
異作品のライダー対決が見れるのも毎回の楽しみですね