MOTHER3で泣いた訳

三国伝の新作は「翔烈帝劉備ガンダム」ですね、いわば武者シリーズの大将軍のような位置なので
豪華ですね、公式の武将紹介も増えてきましたね

MOTHER3の進行途中のデータをクリアしました、エンディングは何度か見てますが放置しっぱなしも
いけないなと思い
それとこんな動画見つけました

このことは3の序盤のブタも裏情報だとか言って話してましたね、
2で印象的なのはヌスット広場の売り場の兄さんの
「卵なしで青春は語れないよね!」というセリフですね

後ネタバレになりますので

3のラストはポーキーを倒して双子の兄を止め、世界が滅んでしまったか!?と思った後
真っ暗な画面の中プレーヤーがゲームのキャラからお礼を言われます、それも何度も何度も
自分はこのときすごく泣きました
世界を救いたいという思いもあって旅を続けてきましたがなによりポーキーに復讐する、だの
ポーキーに制裁を加えてやる、だのという思いが強かったのです
なのにそんな自分にキャラクター達は何度もお礼を言ってくれるので嬉しい半分申し訳ないような
気持ちで泣いてしまいました
このゲームをやって「泣いた」という意見が多かったので自分も泣くだろうな、と思っていたら
やはり泣きました、MOTHER3は自分の心のゲームです