今思えば

!!!!!
日記を見返していたらそもそも「トライ〜」シリーズがどういう作品なのか書いた記述がありませんでした
(ロボット物だとは書きましたが)
そこで今回はキャラの一面を見るということも含め

この方達に紹介してもらいましょう。

クレア「は〜い!じゃあ私達が「トライダンガー」について紹介しちゃうよー!」
ロウナ「・・・よろしく」
セイテ「皆心して聞くように、ロウナの言うことは特に」
ロウナ「い、いいよ別に・・・」

クレア「さてさて「トライダンガー」という作品は・・・ 何?これどう言えばいいの?」
セイテ「悲運な運命を辿った乙女達の胸ときめくハートラブコメディー」
クレア「!?、た、確かにメインキャラは女の子しかいないけど・・・」
ロウナ「ロ、ロボット物だよね巨大ロボットアクション・・・、僕こういうのよく知らないけど」
クレア「そうそう!ロボットに乗って凶悪な怪獣を倒すんだよー!まさに男子が好きな感じの奴だね」
セイテ「それだけではない、襲いかかってくるのは怪獣だけではなく悪の組織の戦士、怪人達だ
ひみろ達はそれらにも立ち向かうぞ、そう等身大のバトルもあるんだ」
ロウナ「どっちかというと特撮ヒーローに近い気がするんだけど・・・いいの?」
クレア「いいんだよーそこはノリでドーン!!でズキュゥゥゥーン!!な感じで!」
セイテ「どーんでずきゅーんもあるがそれだけではないぞ、マイノリティーなコメディーや時には
しんみりとしたハートウォーミングな話もあるな」
ロウナ「人の心に訴えかける話?」
クレア「基本はハートが熱く燃えるようなアクション物だよ!」
ロウナ「じゃあ最終的に「トライダンガー」はというと・・・」
セイテ「変身ヒロイン物」
クレア「え!?」
ロウナ「・・・変身、するけどね・・・恐い感じに・・・」

主人公達は等身大で戦うときは変身したりします、某美少女戦士みたいにはなったりしませんが
これも全員分紹介すると結構な量になりますので少しずつ
自分で作っといてなんですが設定の多い作品ですね。